2018-01-02(Tue)

我が家の2パターンのおせち

2018年 明けましておめでとうございます。
元旦、2日と穏やかな天気に恵まれた新年を迎えることが出来ましたこと
ありがたく思い、感謝しています。

今年も良い年が過ごせますように・・・

今年は、カミさんと二人での年明けでしたので、うれしくもあり、寂しい気持ちも・・・
暮れから、かみさんがせっせと御節を丹念に作ってくれたのですが、重箱に詰めるのは娘二人が
帰ってくる夜にということで・・・
まずは、二人分の朝パージョン 

朝バージョン


これだけでも十分に満足なのですが、
夜バージョン

豪華、三段重のお目見え(^O^)/
フルセットです。


毎年、この御節が食べられるように頑張っているようなものでして・・・

ちなみに
今年の御節は、いつになく上出来だとカミさんも自画自賛しておりました。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉 その他の街情報へ
にほんブログ村

拍手

2015-03-31(Tue)

花見へ!



茂原公園の桜が見ごろを迎えました。

ここ数日の陽気で、一気に開花しましたよ。
公園内には屋台も多く出ていて、桜を見て心が満たされた後は、お腹も満たされます(^_^)v

私のお気に入りは、焼きそば、おでん、缶ビール・・・屋台の焼きそばは微妙に旨い(^^ゞ



 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉 その他の街情報へ
にほんブログ村

拍手

2013-07-05(Fri)

小さなお客さんから嬉しい手紙を頂きました(^^♪

梅雨時期のうっとおしい天気が続いていますが、今日は気分晴ればれの事がありました。
石油給湯機を交換させて頂いた方の娘さん(幼稚園児)からの手紙が届きました。
 
ほのぼのとした、良い気持ちです(^^♪
これを見ると「これからも頑張るぞ!」と言う気持ちになれます。
子供から元気を分けて貰った感じ・・・エネルギー充電120%(^_^)v・・・

ありがとうね! あゆみちゃん!


ちなみに・・・
私にはまだ孫はいませんが、「じじ」になったらもっと嬉しいかも(^^ゞにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉 その他の街情報へ
にほんブログ村

拍手

2013-02-14(Thu)

バレンタインデーの贈り物(^_^)v

DSC00265.JPGバレンタインデーの贈り物です\(^o^)/

ウィスキーとチョコのセット、ハンドタオル

手作りチョコ!

どれも本命・・・

 

カミさんと娘からのプレゼント!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉 その他の街情報へ
にほんブログ村

拍手

2012-12-10(Mon)

銚子の風力発電(^_^)v

銚子市のお客さんから、石油給湯機の交換見積の依頼があり

久しぶりに、銚子市まで行ってきました。

晴れ渡り、最高のドライブ日和です\(^o^)/

 

ここ数年で、風力発電のプロペラの数が

かなり増えた気がします。

再生可能エネルギーの生産地ですね(^^♪

近寄ってみると、プロペラの回る音が

意外と大きいのに気が付きました。

また、ラジオのノイズがひどくなり、変圧器?

高電圧?の影響なのでしょうか?

などと考えつつ、お客さんとの約束の時間

が迫ってきていたので、愛車のアクセルを

踏み込み・・・

 

ちなみに・・・

最近、カーナビとよく喧嘩をします・・・

案内通りに走っていると、よく渋滞にはまったり、距離優先でいくと、とんでもなく細い道に連れていかれたり(*_*;

プログラム上しかたのない事だと思うのですが、何とかならないものかと・・・(^^ゞ

自分で道を探せと言う事ですよね(^_^)v

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉 その他の街情報へ
にほんブログ村

拍手

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 12 14
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
アクティス長生
性別:
男性
職業:
自営業 
自己紹介:
1962年08月:千葉県長生郡長生村に誕生
2008年02月:独立開業

電話:080-3219-6578
メール:acts@palette.plala.or.jp
おきてがみ

PVアクセスランキング にほんブログ村