2009-10-13(Tue)

洞庭湖・・・一宮町

先月末から昨日まで約20日間休みがなく、久しぶりの休日です\(^o^)/

昨日の夜も「明日は休みだ」と思った瞬間から気が抜けて、パソコンを前に(-_-)zzz していました(^^ゞ

午前中はゆっくり過ごし、お昼からカミさんと出かけようとしたのですが・・・ここでトラブルです!

なんと、レジェンドのバッテリーがあがっていて、セルが回らずエンジンがかからない状態(*_*;

そうだよな、約1ヵ月近くも動かしてないから、へそ曲げて当然だよな・・ごめんよ!とつぶやきながら

元気な軽トラを隣に止めて、ブースターから元気を注入!

元気よくエンジンを動かしてくれたレジェンドと出発!!

HIMG0015.JPGHIMG0018.JPGHIMG0014.JPG

 

 

 

 

秋も深まり、人気もなく、ちょっと寂しい感じです。

紅葉時期や紫陽花の時期は綺麗だと思います(^.^)

ちなみに・・・ススキの穂を見て月見の団子を思い出し、なんとも食欲をそそるなと思ってニコリ(^.^)

それを見たカミさんは「誰が団子を作るの」・・・こいつ出来る・・・お見通しだ(^^ゞ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉 その他の街情報へ
にほんブログ村

拍手

2009-09-19(Sat)

忘れられた道路?

普段通る道をちょっとそれて、トロトロ走ってみるといろんな発見があります。

こんな所に(゜_゜)・・・と思う物が!

DSC01432.JPG

このトンネルもその一つです。

トンネルの上はいつも千葉方面に向かう時に使う道路が走っています。

初めて知りました(^^ゞ

 

DSC01431.JPG

覗きこんでみると、何年も人の通った形跡もなく、トンネルの天井面には

無数の虫の巣らしき物が・・・ちょっと薄気味悪かったですね!

トンネルの先は、荒地で雑草が生茂り、振り返るとそこに・・・

ドラマにでも使えそうなロケーションでしたよ!

何の意味があってトンネルを作っていたのか?道路を延ばす計画だったのですかね?

あまり好きになれそうもない場所なので早々に退散しました。

ちなみに・・・霊感はまったくといっていいほどないのですが、ここはさすがに嫌な感じでした(^^ゞ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉 その他の街情報へ
にほんブログ村

拍手

2009-08-19(Wed)

道端に咲く花に癒されます(^.^)

DSC01215.JPGDSC01218.JPGDSC01216.JPG

 

 

 

 

 

午前中は運転免許証の更新講習に参加、ありがたい?退屈な講義をちゃんと聞いてきました。

しかし会場内が異様に寒く眠れません!冷房の効かせすぎです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

お昼から、ガス給湯器の交換工事の見積にお客様宅をお伺いした後、自作チラシのポスティングへ!

ポスティングする場合は、だいたいの場所を予め決めておいて、約250~300件を見安にします。

戸建中心のポスティングですから、かなり歩きますよ(^.^)・・・ダイエットにはちょうどいいかな??

1時間近く歩き始めて、道端に咲く花に気が付き、しばし観賞(-。-)y-゜゜゜・・・ポイ捨てはしてません!

花の名前はよくわかりません・・・どなたかフォローをお願いしますm(__)m

DSC01217.JPG

ハチさんも頑張って働いていましたよ!

家でお腹をすかした子供達へ運ぶのでしょう・・・

などとメルヘンチックな事をいうガラではないので

本音で言うと・・・ハチは嫌いです(^^ゞ

先日、我が家に蜂の巣を発見し、殺虫剤で撃退したばかりなので(^^ゞ

ちなみに・・・蜂の巣は普段家にいない二女の部屋の雨戸に直径10cmぐらいの物がぶら下がって

不気味な物体がその周りを飛んでいるのを見つけた時は・・・(@_@;)参りました!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉 その他の街情報へ
にほんブログ村

拍手

2009-08-15(Sat)

バーベキューの残り物(^^ゞ

実家から「バーベキューをやるからおいで」と連絡があり、午前中の仕事を終えてから「肉」を食べに実家へ

行ってきました。

夕方、差し入れの桃とスイーツを持って到着した所、ちょうどこれから焼きに入るところでグッドタイミング(^.^)

さっそく「肉」「肉」と焼き始め、美味しかったです\(^o^)/

「さざえ」「蛤」「トウモロコシ」「魚」「焼きおにぎり」・・・あれ・・・あれれ・・・あのテーブルに残っている物は

DSC01189.JPG

野菜がたっぷりと残って(^^ゞ

一同、そこそこ食べて飲んだ後だったから、せっかく焼いた野菜たちは

誰が食べるのやら(^^ゞ

そこに甥っ子が「かぶと虫のえさ、あるかな?」と言い始めた瞬間

焼いている野菜に熱い視線が集まりましたが・・・無理、無理・・・

焼きそばを断念して、野菜を中心にきれいに食べましたよ(^.^)

ちなみに・・・かぼちゃは両面が少し焦げるくらいに焼いた方がこんがりして美味しいと実感しました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉 その他の街情報へ
にほんブログ村

拍手

2009-08-12(Wed)

浜の七福神・・・布袋尊

浜の七福神そのⅦ・・・やっとこのシリーズ最終回です(^.^)

DSC01109.JPG

弥勒菩薩の化身といわれ、笑門来福、夫婦円満、子宝の神として

信仰されています。

 

 

DSC01113.JPG

四社神社(横芝町)・・・現在は横芝光町

元禄元年(1688)の造営。境内には子易神社・三峯社・浅間社が合祀されている。古来より正月18日の祭礼に里神楽が奉納され、同時に「湯立て神事」が執り行われる。俗に潮祭りと呼ばれるこの神事は、大釜に沖合から運んだ海水を沸かし、郷中安全と魚漁を祈願する。

堂々とした布袋尊様です・・・その自信はどこから?と感心しました。

ここでも、お賽銭を奮発し・・・一心不乱にお願いしました。

決して今更、この年で子供が欲しい訳ではないので(二人の娘がやっと手が離れたのに)、ここでのお願いは

単純に一点のみです・・・・「カミさんに見捨てられませんように!」と・・・(^^ゞ

結構、私の我儘を笑って許してくれているので、いつも感謝はしているのですが・・・

最近の口癖が「愛が足りない」なので・・・何か悪いことしたかな?と熟年離婚を危惧しています(*_*)

DSC01110.JPG

境内にある立派な夫婦杉です。

あやかりたく、杉をすりすりしてきました(^.^)

問合せ先

横芝町役場/産業振興課・・・とパンフレットにはありますが

横芝光町⇒http://www.town.yokoshibahikari.chiba.jp/syoukai/kankou/01_01.html

ちなみに・・・やっと浜の七福神を回り終えましたが、結構な散財でした(^^ゞ・・・お参りの効果は???

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉 その他の街情報へ
にほんブログ村

拍手

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 12 14
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
アクティス長生
性別:
男性
職業:
自営業 
自己紹介:
1962年08月:千葉県長生郡長生村に誕生
2008年02月:独立開業

電話:080-3219-6578
メール:acts@palette.plala.or.jp
おきてがみ

PVアクセスランキング にほんブログ村