2009-03-31(Tue)

軽トラとの出会い

はじめまして!
独立開業して1年ちょっとが経ちました。
何とか生活出来ています。

45歳での独立開業でしたが、その時の勢いで「まっ、いいか」という感じでスタートです。
資金も無く、設備も無い、オールナッシングからの出発で、よくカミさんが許してくれたと感謝しています。
実家の裏に、昔、父が使っていた宝物が落ち葉に埋もれているのを見つけたときは・・・・「あった」

落ち葉を払い、緑色のコケをたわしでゴシゴシ落とし、バッテリーを交換し、何とかガソリンスタンドにたどり
着き、タイヤ交換、ワイパー交換、オイル交換、ヘッドライト交換・・・財布の中身が殆ど空っぽに!

何とか、息を吹き返し、白い排気ガスを息つきしながら動いている軽トラをみて、愛おしくなったのを今でも
はっきり覚えています。
初めて手に入れた、商売道具!・・・「これから宜しくと」声をかけ、ガソリンスタンドを後に・・・ガタガタと心もと
ないエンジンを心配しながら、それでも笑みがこぼれ煙草をふかしながら自宅に到着!

この軽トラは良き相棒として、なんだかんだとこの1年よく走ってくれています。
軽トラならではの体験記を今後書いていきたいと思っています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉 その他の街情報へ
にほんブログ村

拍手

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 12 14
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
アクティス長生
性別:
男性
職業:
自営業 
自己紹介:
1962年08月:千葉県長生郡長生村に誕生
2008年02月:独立開業

電話:080-3219-6578
メール:acts@palette.plala.or.jp
おきてがみ

PVアクセスランキング にほんブログ村