2009-08-31(Mon)

浴室天井ダクト用換気扇の交換!

台風の影響で雨、風が凄いですね(@_@;)

お客様との約束で、今日は換気扇の交換です。

事前に型式を調べて、後継機種にて交換も楽勝と軽い気持ちで始めたのですが・・・

DSC01283.JPGDSC01285.JPG

既存の古い壊れた換気扇を浴室内から取外しズルズルと引き出してみると・・・

あれ、あれれ(*_*;

ダクトごと換気扇が取れてしまいました。

本来、ダクトは壁側のギャラリに固定されて

いて引いても取れないはずなのですが、この固定がされていなかった!

仕方なく、浴室内の点検口をあけ・・・<よっこらしょっ と身軽に?>天井裏へ上がり、写真右が換気扇を

下から固定した状態でダクトは接続されていませんが、右側の写真の通りテープで接続完了です(^.^)

ちなみに・・・天井裏は比較的きれいだったのですが、埃がすごく靴下が真っ黒!・・・作業完了後、この靴下

で靴は履きたくなかったので、石田純一状態です・・・彼はよく靴下なしで靴を履いていられるなと改めて彼の

偉大さがわかったような(^^ゞ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉 その他の街情報へ
にほんブログ村

拍手

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 12 14
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
アクティス長生
性別:
男性
職業:
自営業 
自己紹介:
1962年08月:千葉県長生郡長生村に誕生
2008年02月:独立開業

電話:080-3219-6578
メール:acts@palette.plala.or.jp
おきてがみ

PVアクセスランキング にほんブログ村