2013-08-19(Mon)

今年も美味しいうなぎをありがとう(^^♪

娘たちと出かけたい時の呪文!

「うなぎを食べに行こう」

よく効く呪文です?

食べ物で誘うのが一番簡単ですね(^^ゞ

今年も成田の川豊さんに行ってきました。

酒々井町に出来たアウトレットにも行ってみたかったのでグットタイミングです!

家族で出かける時はエスティマを使うので、朝早くに近所のエネオスへ給油及び洗車に

行ったのですが、そこで思わぬハプニングが・・・(*_*;

給油も洗車も終わって、自宅に帰る途中、オイルランプが点灯???

気になって自宅に戻ってから、エンジンオイルを確認しようとしたのですが、ゲージの位置が

分からず再びエネオスへ!

さすが! 整備士エンブレムは伊達じゃないと思った瞬間!

即座に、オイルが少なくかなり汚れているのを見抜き・・・オイル交換をお願いした所

セールストークに乗せられ、オートマオイル、ブレーキオイル、クーラントの洗浄

バッテリー交換等々で散財です(*_*;

次女が良く乗るので、「これで少しは安心かな」と・・・

予定より1時間遅れで出発したものの、道路は渋滞も無くすんなりと成田に到着!

まずは、成田山でお参りを!

参道で、手洗いをしてから

本堂に!

お参りを済ませ、いざ「うなぎ」へ

約1年ぶりのご対面です(^^♪

美味しかった!

一気に食べきってしまいました(^_^)v

これで、酷暑も乗り切れるかも?

お腹がいっぱいになった後は、酒々井プレミアムアウトレットへ・・・


ちなみに・・・
成田山でおみくじを引いたら・・・「凶」
ここ数年見たことが無い文字が(*_*;
アウトレットで買い物が終わり、車に戻った所で
「クレジットカード」を落としていた事に気が付き(*_*;
カード会社に連絡して、不正使用はまだされていないことがわかり
ホッとしました。
「凶」の厄落としも完了です!
暑い日が続いていますが、体調に気をつけて頑張りましょう(^_^)v

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉 その他の街情報へ
にほんブログ村

拍手

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 12 14
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
アクティス長生
性別:
男性
職業:
自営業 
自己紹介:
1962年08月:千葉県長生郡長生村に誕生
2008年02月:独立開業

電話:080-3219-6578
メール:acts@palette.plala.or.jp
おきてがみ

PVアクセスランキング にほんブログ村