2009-06-22(Mon)

いすみ市(大原)の造り酒屋

DSC00827.JPG

杉玉です・・・撮影が下手でm(__)m

杉玉とは・・・下のURLを参照して下さい(^.^)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E7%8E%89

 

先日の灯油風呂釜を交換させて頂いたお宅へ、タンク基礎の木枠を外しにお伺い

した帰り道に木戸泉酒造株式会社さんの前を通り、久しぶりに見る杉玉に

思わず・・・おぉ~と感動してしまい・・・パチリ・・・雨で逆光で映りが悪くm(__)m

純米酒の木戸泉は美味しいですよ!

若い頃は「日本酒なんておじさんの飲み物だ」なんて思いもあり、また居酒屋で

飲んだ日本酒の不味さに辟易した事もありました。

純米酒に出会ったのは、私の兄から「これなら美味いぞ」と無理やり飲まされたのが

純米酒です!

スッキリとした飲み口に変な甘さも無く、一口で「今までの日本酒はなに?」と純米酒

の上手さに参りました。

以後、しばらくは純米酒にはまり、地方の造り酒屋さんまで買いにいった事もありました。

杉玉を見た時に、ふと昔の事を思い出して・・・若かったな・・・とため息です!

木戸泉の純米酒は本当に美味しいです。

興味があれば一度飲まれてみてはいかがですか

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉 その他の街情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉 その他の街情報へ
にほんブログ村

拍手

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 12 14
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
アクティス長生
性別:
男性
職業:
自営業 
自己紹介:
1962年08月:千葉県長生郡長生村に誕生
2008年02月:独立開業

電話:080-3219-6578
メール:acts@palette.plala.or.jp
おきてがみ

PVアクセスランキング にほんブログ村