2009-07-31(Fri)

浜の七福神・・・福禄寿

午前中の予定が終わると、午後からは暇に・・・月末だと言うのに(^^ゞ

そこで、急に思い出し「浜の七福神」巡りに行ってきました。

DSC01056.JPG

七福神:福禄寿

長寿・幸福の徳を持ち、招徳人望の神として信仰されています。

観明寺(一宮町)

天平6年(734)の開基と伝えられ玉前神社の別当寺であった。現在の本堂は昭和43年の落成で、堂内には旧本堂の欄間が収められており、それには房州の井上円徹作といわれている地獄極楽図が彫刻されている。写実的の描写されたその彫刻は、訪れた人の洗心の糧として貴重なものとなっている。

DSC01060.JPG

問合せ先

一宮町役場/商工観光課

長生郡一宮町一宮2457

 

http://www.town.ichinomiya.chiba.jp/kankou/kankouannai/bunkazai/machisitei/464.html

DSC01063.JPG

DSC01064.JPGDSC01065.JPG

 

 

 

 

58389381.JPG

最後の写真は、周りに誰もいない事を確認してから

つく真似だけしてみました(^^ゞ

良い子は真似しないようにねm(__)m

 

場所は、私の母校「県立一宮商業高等学校」の裏手です。

高校生の頃は、全く興味がなかったので、存在すら知らず過ごした3年間でした(^^ゞ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉 その他の街情報へ
にほんブログ村

拍手

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

・・・

2009-08-01 17:54

ごめんなさい!
更新ボタンを押したら、2度書きになってしまいました(^^ゞ
残りのものは、削除をお願いしますm(__)m

こんにちは(^o^)

2009-08-01 17:50

やっとインターネットに繋がり、復帰いたしました・・って、ご存じですよね(^^ゞ

本当、大分前から、今までなんの気なしに見過ごしてきた、
伝統的なものに興味をひかれます・・・年取った証拠(^^ゞ

下の梅しそ味、美味しそうですね(^o^)丿
ビールにも合いそうだ(゚゚☆\(--メ)ポカッ

またメッセージの返信が遅くなり、申し訳ありませんでしたm(__)m

こんにちは(^o^)

2009-08-01 17:24

やっとインターネットに繋がり、復帰いたしました・・って、ご存じですよね(^^ゞ

本当、大分前から、今までなんの気なしに見過ごしてきた、
伝統的なものに興味をひかれます・・・年取った証拠(^^ゞ

下の梅しそ味、美味しそうですね(^o^)丿
ビールにも合いそうだ(゚゚☆\(--メ)ポカッ

またメッセージの返信が遅くなり、申し訳ありませんでしたm(__)m

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 12 14
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
アクティス長生
性別:
男性
職業:
自営業 
自己紹介:
1962年08月:千葉県長生郡長生村に誕生
2008年02月:独立開業

電話:080-3219-6578
メール:acts@palette.plala.or.jp
おきてがみ

PVアクセスランキング にほんブログ村