千葉県限定 給湯器交換のアクティス長生 ちなみに・・

長生村の我が母校

今日は長生村の仕事があり、終わった後ふらりと我が母校の前を通てみました。
既に卒業してから半世紀以上が過ぎて、姿、形が違えども懐かしいです。


まずは、旧一松保育園
 
現在は、こども園となっています。
年少から3年間歩いて通いました。
泥で遊んだ事や、バッタを捕まえていたことを思い出します。

続いては、一松小学校

これは裏門です。
小学生時代は、通学路的にこの門から登下校していました。

正門です

正門はほとんど利用してなく、当時の悪ガキ達と下校時にたまに通る程度でした。

最後は、長生中学校


当時は木造2階建てでしたが、立派なコンクリートの校舎となっています。
テニス部と陸上部の掛け持ちをしていて、どちらもぱっとした成績は残せませんでした。

おまけに

長生診療所です。
子供のころはよくお世話になりました。

なつかしさに浸りながら、わが家へ・・・



にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4
6 7 10
15 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
アクティス長生
性別:
男性
職業:
自営業 
自己紹介:
1962年08月:千葉県長生郡長生村に誕生
2008年02月:独立開業

フリーエリア